脱毛!

自分の剛毛に悩まされる人生でした。
中学の時、体育祭の練習中に男子に剃り残しの脇毛を見られ、「お前、俺より脇毛濃いな!」と無邪気な笑顔で言われた事は今でも忘れられず、高校の時、友人と海に行った際には「背中の毛テディベアみたいー!」と飛び切りの笑顔で言われ、挙句の果てに大学生の時、「アンダーヘア、海ブドウみたい!」とトリッキーな表現で私を表した元カレは一生忘れる事は無いと思います。


私の友人に、脇毛が生えたことないー!って子がいて、常にその子を羨んでは、自分の脇を見てへこみ、銭湯に行って周りの綺麗なアンダーヘアを見ては、私のアンダー海ブドウも誰か収穫してくれよ、と思うばかりの日々が続いてました。


やっぱり女性として毛は、他者に見せてはいけないデリケートな部分であり、女として扱われたいんだったら常にケアしておかないといけない部分だと自分では思っていたので、毛深いというのは本当にコンプレックスでした。


ですが、そんな私の悩みを知ってくれている、かつて私の背中の毛をテディベアと称した友人がブラジリアンワックスを教えてくれて私のコンプレックスはほとんど解消できました!
施術中はベリっと毛を剥がされるので痛みは伴いますが、我慢出来ない程ではなく、脱毛よりお値段もお手軽で、毛穴も綺麗になり、私にとってとてもしっくりくる方法でした!


脱毛に行こうと思った事もありますが、やっぱりいくら毛のコンプレックスがあっても、毛に何十万もかけるのはな〜、通うのはめんどくさいな〜という思いがあったので、その点ブラジリアンワックスは1回行ってサッパリ、少し伸びてきたら自分で処理もできますし、露出の少ない冬場は行かなくても大丈夫なので本当に自分の好きなタイミングで施術に行けるというのが自由で良いなと思ってます。


私は脇、アンダーヘア、背中の毛でやったんですが、1回施術してもう2度と毛が生えて来ないというわけではないので、生理中のケアも楽ににりますし、気になっている方は是非試してみる価値はあると思います!

 

 

xn--n8j080ncfehyyl7qzhl.net